FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはアンコールワットへ

春ですね


こんな時、やっぱり桜の画像でもUPするんでしょうけど、わたくしそのような物は持ち合わせておりませんw
昨日は会議の後、親睦会という名の飲み会でした。店舗そのままオークション導入店の皆様ならびに東京本部のNさんSさん、お疲れさまでした。前半の会議はともかく後半の時間帯、会話内容のエトセトラ、非常に参考になりました(参考と言うと失礼ですがw) 後半はNさん中心に死活問題ネタ&自虐ネタで爆笑トークでしたが(笑)

その人の人間性を垣間見る事は仕事上プラスにもマイナスにも働きますが、一丸となるには必ず知るしかありません。私は人のために何かをする事は、結果的にその人の事を深く知ることだと思っています。これからも様々な人達と一緒にお仕事をさせていただくでしょう。相手を知って自分を知ってもらう事で、信頼と繋がりを持ちながらお互いの会社に貢献できればいいと思います。


そして話は一転。
初パスポート取得してきました。


CIMG2967_R.jpg


こんな時期だから申請者も少ないだろうと思いきや、GW前の混雑と円高基調の終焉風評が重なり大賑わい。まぁ一生に何回も作るもんでもないだろうからいいんだけどね。
中にICチップが埋め込まれているんですね。初めて知りました。
下の写真の右ページだけ、プラスチックのような素材でできていて、この中にパスポート所持者のデータが入っているらしく、データリーダにかざすと自分の写真とデータが専用画面に映し出される仕組みでした。


CIMG2968_R.jpg


個人的には世界の遺跡群を巡りたいのです。
いつか必ず行ってやるぞ、と思っていますがどうなることやら








スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011年が始まりました。

★新年あけましておめでとうございます★


2011年初出勤です(まぁ5日くらいから、なんだかんだとありましたが…)

まずは大量のメールを返信 ありがとうございます。

本日は快晴で、気温以外は動きやすい一日でした。

しかし旧年から新年をまたぎ、例年にないほどの荒天が本土を駆け抜けましたね

経済も依然停滞気味で、各業界も回復への糸口を模索しながらの年明けとなりました。

これだけ停滞しているんなら、いっそ天候みたく荒れてしまえばいいかもしれません。


そんな中、私も気合を入れるの半分、夜店の雰囲気が好きなの半分で、

12月31日から年またぎの初詣に行って参りました。


2011年1月1日0:00 鳳大社にて



日頃は神様の「か」の字も信じていないくせに、この時ばかりはお願いしまくり (笑)

人間は(とゆーか僕は)ご都合主義だなぁと思いつつ、しっかり祈願してきました。


鳳大社は堺市ですが、堺市の不動産賃貸、売買共に価格の下落が顕著です。

関西の不動産価格は底値をついたという意見もありますが、

現場サイドではまだまだ実感としては程遠い状況でしょう。

人気のある中百舌鳥駅周辺や南海本線堺駅周辺、JR上野芝駅周辺の不動産変化も大きく

特に賃貸は飽和状態となって、家賃相場は軒並み下落方向に修正が入っています。

ネットも同じ物件が乱立して、ユーザー目線からは程遠い内容

収益ありきの結果として、ますます不動産業界への悪いイメージが加速しそうな気がします…。

堺市で不動産をお探しならば、信頼できる業者様をご紹介しますよ★







1月3日には、地元の友人との新年会がありました。


2011年。新年会にて。



全員同い年

こうやって改めて見ると、みんなただのおっさんです。

仕事はというと、商社勤務や美容業界、小売業や会社経営など色々いてます。

今では普通になりましたが、海外を飛び回っている友人も多く

久しぶりの再会で、話は尽きる事はありませんでした。

(まぁ後半は、おこずかい少ないだの、カワイイ娘が居ただのとオッサントーク全開でしたが)



会話も料理も、特に際立つ事のない内容だったけど 【店名は割愛させていただきます(笑)】

気心知れた友人との時間は、やはり心地のよいものですね♪

仕事も遊びもそうですが、気持ちよく過ぎる時間を感じる喜びを知っている人は

その楽しさを得るために、日々生きているのかもしれません。




今は、経済も財布の中身もさみしい内容ですが

いずれこの苦しさが、楽しさに変わる事、満たされる事を信じて

今日からまた頑張っていこうと思います。





皆様、本年もよろしくお願い致します★







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Saymer

Author:Saymer
洋楽ロック(80’s~90’s)と、スポーツ(球技全般)をこよなく愛しております。海山で自然との遊戯を好み、時間と資金と心に余裕があればすぐに動き出します。
読書も好きで、政治経済から推理小説、宗教理念やノンフィクション物まで何でも読みます。いい歳してTVゲームも好きで、結局インドアなのかアウトドアなのか自分でもよく分りません。
法律と科学を好み、文系か理系かこれまた自分でもよくわからない嗜好の持ち主です。
免疫力が弱いらしく、すぐにウイルスに負けてしまいます。阪和線で季節を問わず鼻水たらしながら本を読んでいるヒトを見かけたら、それは多分私です。

仕事は大阪の工務店で、不動産事業を行っております。
主に店舗不動産の仲介、売買、コンサルティングですが、収益物件取引、住居・店舗の賃貸や管理なども行っております。

カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。